ミニマリストあおのブログ

32平米に夫と2人暮らし。少ない物ですっきり暮らしたい汚部屋出身ミニマリスト。

ミニマリストTakeruさんに影響されてスリッポンを導入してみた

ミニマリストTakeruさんの著書「月10万円でより豊かに暮らすミニマリスト整理術」で

購入してよかったものとしてスリッポンが紹介されていました。


私は普段はスニーカーですが、脱ぎ履きがちょっと面倒だし、
紐が汚れて洗わなきゃいけなかったりするのも面倒で、

どうにかならないかな~と思っていたのでスリッポンを導入してみることにしました。


購入したのは無印良品の 疲れにくい 撥水 中わたスリッポンスニーカー
定価3990円ですが、値下がりして1990円でした。
f:id:ao_chanko:20230211125428j:image

もともと白系ファッションに憧れていたんですが、
この冬オフホワイトのウルトラライトダウンを買ったら
すぐ袖が真っ黒になり絶望していたので、黒に。

 

2週間ほど毎日履いていますが、脱ぎ履きが楽で快適です。

ごみ捨てなどでちょっと外に出るときに毎回スニーカーを履くのが面倒で、
サンダルを買おうかな~と考えていましたが、
スリッポンを導入してみたら簡単に脱ぎ履きできて、サンダルは不要になりました。


こうやってちょっとずつ生活が快適になっていくのがうれしい。


ストレスフリー生活への道は続く。