ミニマリストあおのブログ

32平米に夫と2人暮らし。少ない物ですっきり暮らしたい汚部屋出身ミニマリスト。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

靴箱から靴全部出してみた。全8足。

洋服に続き、次は靴を全部出してみました。 洋服編はこちら。 ao-minimal.hatenablog.com オールシーズン合わせ、全部で8足でした。 左上から ①レインブーツ 雨の日の必需品。 3000円くらいの安いやつだったけど、これのおかげで雨の日のしっとり足とお別れ…

今週手放したものたち

今の家に住んでもうすぐ2年、 更新するより新しい街に住んだ方が楽しそう! ということで引越しを検討中です。 そのため、改めて持ち物を見直し、手放した物を記録していこうと思います。 今週手放したものたち。 ①大きいフライパン 中くらいのフライパンで…

実家片付けプロジェクト第二弾~弟のクローゼット編~

第一弾はこちら。 ao-minimal.hatenablog.com 第二弾は弟のクローゼット編です。 第一弾で自分の荷物を片づけている際、 何気なく弟の部屋を見たところ、想像を超える服の量にびっくり。 廊下にはアウターがごちゃごちゃと。 クローゼットも引き出しもびっし…

【レビュー】ミニマリスト御用達 abrAsus(アブラサス) 薄い財布

アブラサスの薄い財布をご紹介します。 このお財布を使う前は大きな長財布を使っており、 小さい鞄で出かけるときには、財布が鞄の半分を占めてしまうという悩みがありました。 そこで、アブラサスの薄い財布に出会い、 ・ミニマルな見た目 ・薄さ ・カード5…

実家片付けプロジェクト第一弾〜自分の荷物編〜

始まりました、実家片付けプロジェクト。 熱い意気込みはこちら。 ao-minimal.hatenablog.com 第一弾は実家にある自分の荷物です。 かつて私の部屋だった実家の部屋は、 今では日用品・食料品のストック、こたつ、壊れた家電などが溢れ、 物置になっています…

実家片付けプロジェクト始動〜長い戦いが始まる〜

私はもともと大量のモノに囲まれた家で育ち、 子どもの頃から自分の部屋もモノで溢れ、 片付けても片付けても散らかることに苦しみながら育ちました。 参考:以前に一度全部出してみた母の洋服たち。1部屋には並べきれず、奥の部屋にも同量近く並んだ。 自分…

クローゼットから洋服全部出してみた〜ワードローブ全18点を大公開〜

先日クローゼット収納講座というのを受け、最近停滞していた片付けへのモチベーションを取り戻したため、洋服の棚卸しをしてみることにしました。 私のオールシーズンのお洋服がこちら。 アウター:1枚 ユニクロのウルトラライトダウン。 白は汚れが目立ちす…