ミニマリストあおのブログ

32平米に夫と2人暮らし。少ない物ですっきり暮らしたい汚部屋出身ミニマリスト。

スマートなハンガーに憧れるミニマリスト

どうもクローゼットがぱっとしないな〜思い、ハンガーを統一してみることに。

 

まずはインスタでよく見かけるMAWAハンガーを調査。

滑り落ちないことが売りのよう。

 

形も美しいし、スマートな白いハンガーが並ぶ姿を想像してときめきましたが、

よく考えたら私はハンガーから滑り落ちるようなおしゃれ着は持っていないのでした。

 

そして滑り落ちないハンガーは、滑り落ちないという特性から、スムーズに取り外しができないというデメリットがあるとのこと。

 

ということで我が家はスムーズに取り外しできる方が優先度が高いため、見送りに。。

 

いくつか検討した結果、無印のアルミハンガーに決定。

f:id:ao_chanko:20230202211412j:image

安い物でも購入には慎重派なので、あちこちでネガティブなレビューがないか確認しましたが、

・ハンガー同士が当たるとかちゃかちゃ音がする

くらいしか見当たりませんでした。

(たしかにかちゃかちゃ鳴りますが、基本クローゼットに入れているので問題なし)

 

くぼみ付きのものもありましたが、キャミソール等はピンチハンガーにかける派なのと、くぼみがない方が見た目がすっきりするかな〜と思いくぼみなしに。

 

ハンガー入れ替え後のクローゼットがこちら。

f:id:ao_chanko:20230202211354j:image

残念ながらビフォー写真を撮りそびれたので、参考までに3年前のハンガーバラバラ状態の写真を。

f:id:ao_chanko:20230202211839j:image

密度とかいろいろ違いはありますが、やっぱりスリムなハンガーで統一されているとすっきりして気持ちがいいです。

 

ただ一点、あちこちのレビューを読み漁っても見つけられなかったデメリットが。。

 

それは…

ステンレスなので冬場氷のように冷たくなる…!!

寒い日に洗濯物を干す時、ちょっと辛い。

 

もしや夏はアツアツになったりするのだろうか……

 

 

でもそこ以外は気に入っているので、おすすめです◎

 

 

ときめきクローゼットへの道は続く。